2023年4月19日水曜日

桜のトンネル

こんにちは。院長の佐倉です。

入学式も終え、

ピカピカのランドセルを背負った小学生が

元気いっぱいに通学する微笑ましい光景を

目にするようになりました。

1年生はきっと

毎日が刺激に溢れていることでしょう。


私たちも一日一日を大切に、

充実した毎日を過ごしていきたいですね。


さて、春といえば

桜の開花の時期でもあります。


大宮の桜は、3月27日にはもう

満開になっていました。


今年はいつもより、

桜の開花が早かったですね。




今回はこちらの写真の撮影スポットである、

桜のトンネル」をご紹介します。


この綺麗な光景は、

診療所の近くにある上小子育地蔵尊から、

さいたま市立桜木中学校の

正門近くまで続いています。


さくら並木通り」と呼ばれる

この通りは、閑静な住宅街にある

一方通行の道路です。




道路の両側には、東西900mにわたり

桜の木が植えられています。


そのため、春を迎え桜が満開になると、

まるで桜のトンネル

くぐっているかのように感じられる場所です。


さくら並木通りは、東から西に向かって

緩やかな坂になっています。


西側の一方通行の入り口から

見下ろすことで、視界に

満開の桜が広がりますよ。


大宮駅から徒歩圏内にあるため、

その方面から来院する患者さんの中には、

散歩がてら桜並木の下を歩いてくる方も

いらっしゃいます。


普段はバスや車を利用していても、

この時期はポカポカの陽気に包まれて

花見をしながら歩きたくなる

ということですね。


私もこの通りが大好きで、

駅まで歩くときはいつも

トンネルの下を通っています。


桜の季節だけのお楽しみ、

なんとも贅沢な景色です。



【医院からのお知らせ】

5月22日(月)、23日(火)

近代口腔科学研究会出席のため,

臨時休診となります。

5月25日(木)は振替で

午前のみ診療いたします。





.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

佐倉歯科口腔クリニック
〒330-0856 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-19-1
TEL:048-645-5558